YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.07.30(月)

スタッフ・編集者に業務連絡

 

昨日は夕方から「ゴー宣道場」の打ち合わせがあり、『おぼっちゃまくん』は下描きまでしか進まなかった。
今日はペン入れをやるが、ひょっとしたら夜までかかる可能性がある。
後半にずいぶん、わしのペン入れする箇所が多かったのだ。

『よしりん辻説法』のゲラチェックと打ち合わせの場所は、天候によって決める。
午後の暑さを見てからだな。

秘書みなぼんは、今日は忙しかろう。
8月5日「ゴー宣道場」の応募者が多かったから、しっかり選考して、今日明日中に、当選者に案内のメールを送らねばならない。
ライジングの配信が休みなので、その分、楽だが、「SPA!」のゲラチェックもあるようだ。

スタッフは昨日も出てきて仕事したらしい。
来週8月6日(月曜)が、『おぼっちゃまくん』の画稿締め切り。
わしはこの日が「週刊エコノミスト」の締め切りらしい。やけに早いな。
8日(水曜)が「SPA!」『ゴーマニズム宣言』の締め切り。
16日(木曜)が同じく『ゴー宣』の締め切り。

スタッフが懸念しているのは、23日(木曜)に、『ゴー宣』と『大東亜論』の締め切りが重なっていることだ。
『大東亜論』はとにかく絵に時間がかかるし、熱量がいる。間に合うのか?

スタッフに伝えておくが、その翌週27日(月曜)は『ゴー宣』の締め切り。
その翌日・28日(火曜)は『よしりん辻説法』の締め切り。
マズいね。かなりマズいね。