なし崩し的に進む危機に警戒心を!ライジング278配信!
(byよしりん企画・トッキー)
知らないうちに進行する危機に気づこう!
小林よしのりライジングVol.278
配信です!
今週号のタイトルは
「水道民営化は売国行為だ!」
第196回通常国会が終了した。
様々なニュースに紛れてどさくさ紛れに強行採決、強行採決という印象しかなく、ものすごく重要な問題なのにろくにニュースにもならなかったものも数多い。
今回取り上げるのは「水道民営化」を可能にする「水道法改正案」…というより、どう見ても「改悪案」。
安倍政権は、市町村など自治体が運営している水道事業の「民営化」を目指しているのだ。
この法案は今国会では成立しなかったが、全く油断はできない。
この機会に、我々が当たり前にあるものと思い込んでいる「水道」について、もっとよく考えてみよう!
「泉美木蘭のトンデモ見聞録」は「米国ネット企業“GAFA”への警戒心」
GAFA(ガーファ)とは、Google、Apple、Facebook、Amazonの米国4大ネット企業のこと。
今や、使わないわけにはいかなくなってしまっている感のあるこれらの企業のサービスだが、その一方では恐ろしい事態が進行している…!
無自覚に飼いならされてしまわないよう、せめて警戒心だけは持っておこう!
メルマガ配信サービス
「まぐまぐ!」でも配信中です!
http://www.mag2.com/m/0001657913.html
【今週のお知らせ】
※「ゴーマニズム宣言」
…「日本人は水と安全はタダだと思っている」
評論家の山本七平がそう指摘したのは今から48年も前、昭和45年(1970)のことだ。
半世紀近くが経っても「水」に対する意識は、大して変わっていないようだ。
なんと安倍政権は、市町村など自治体が運営している水道事業を「民営化」しようと目論んでいるのだ!
水道民営化によって外資が参入し、利益ばかり追いかけるために「再公営化」を余儀なくされる…そんな事態が世界各地で相次いでいるにも拘わらず、日本が今から「水道民営化」に舵を切ろうとは、正気の沙汰ではない!!
※「泉美木蘭のトンデモ見聞録」
…Apple社に忖度したドワンゴの検閲や、「ナパーム弾の少女」の児童ポルノ判定、Facebookでドラクロワの「民衆を導く自由の女神」がポルノ画判定されるなどトンデモニュースが相次いでいる。
スコット・ギャロウェイ著『the four GAFA 四騎士が創り変えた世界』によると、すでに世界は「GAFA」に支配されて創り変えられてしまってるというのだ。
ネット企業が世界を支配する恐るべき現実とは?
※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」!
“よしりん仮面”の正体とは?
日本にカジノは必要?
W杯前のドイツ代表選手による“エルドアン写真問題”をどう思う?
本棚はどのように整理している?
小泉進次郎は信用できる?
就学中に熱中症になる子供が続出…どういう措置が必要だと思う?
細田守監督の『未来のミライ』は見た?
…等々、よしりんの回答や如何に!?
【今週の目次】