YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.07.18(水)

吉岡里帆、綾瀬はるかを見る楽しみ

 

毎朝、クーラーの風の寒さで目が覚めるが、数分後には狂った暑さに怒りがこみ上げ、あわててクーラーを入れ、テレビをつけたら豪雨被災地では7人も救助した警察官が、直後に土砂崩れで亡くなっていたり、未だに行方不明の警察官の顔写真を見て、その若さに胸が締め付けられ、暑い寒いなんか言ってる贅沢を反省し、気分が晴れない一日がスタートする。

昨日は『健康で文化的な最低限度の生活』というドラマを見た。
生活保護の実態なんて、暗くて息苦しい話にしかならないのではないかと思っていたが、意外にこれが全然知らない世界なので、勉強になるし、興味津々で見てしまった。
ただし、吉岡里帆が主人公でなければ、見なかっただろう。
里帆の演技が表情豊かで、情緒の変化を巧みに伝えるし、暗い話でも、里帆が笑顔になると、一気に明るい気分にさせてくれる。
吉岡里帆じゃなきゃ見てなかった。
共演者の川栄李奈と水上京香も好きだから、これは毎回見なければならない。

それから綾瀬はるかの『義母と娘のブルース』が最高に面白い。
これは屈託なく楽しく、笑えて、泣ける。
綾瀬はるかも美人で演技も上手いし、アクションもできる、コミカルな役もできる、素晴らしい女優だ。
子役が抜群に上手くて可愛いのも、このドラマが無条件に楽しい要素だ。楽しみができた。
ドラマしか楽しみはない。