YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.03.01(木)

『よしりん辻説法』ついに本日発売!

 

ネットでその週、発売された雑誌や記事が読めるアプリがあるのだが、女性が主に利用しているようで、読まれているランキングでは、暮らしやコスメや芸能スキャンダルなどが上位に来る。

女性は買いにくい写真週刊誌や男性誌のグラビア・アイドルも、ネットなら見れるから、女性が見るようだ。

そのランキングで、先週は女性の暮らしやコスメやグラドルに並んで、15位に『よしりん辻説法』が入っていた。

『よしりん辻説法』は担当りか坊の感性を最大限に活かして描いてきた作品で、だからこそネットアプリのランキングでは、女性の人気も得られるのだろう。

連載を始めて早くも1年が経ち、本日、単行本が発売される。
全ページ2色刷りで、フルカラーの袋とじが付くという単行本は、初めてのことだ。これで1000円だから驚く。

単行本の特別企画コーナーのアイデアやお題は、すべて担当りか坊が出してくれた。
わしはそのお題に従って書いただけだ。
それがすごく面白くなったので大成功だ。

キャリアを積んで、自分の新たな引出しを開けるためには、色んな感性に影響される必要がある。
女性が読んでも楽しい『よしりん辻説法』、描き下ろし漫画も2本つけて、気楽に楽しめるが、実は深いという巧妙な本になったぞ!ふふふ・・・