YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.01.04(木)

田原総一朗氏の「秋篠宮から愛子さま」は勘違い

 

田原総一朗氏が「愛子さまを天皇に」と言っていて、それは大変すばらしいことなんだが、田原氏は勘違いしている。
「秋篠宮さまのあとは愛子さまが即位を」と言っているのだ。これはダメだ。

秋篠宮さまが「退位」あるいは「崩御」されるときは、何年後なんだ?
20年後?あるいは30年後?
愛子さまはその頃はもう結婚されて、民間人になっている。遅すぎるのだ。
先に女性宮家を創設しておかねばならない。 

さらに、新天皇から秋篠宮は傍系継承になり、その後、愛子さまになると、また傍系継承になり、継承の順位がメチャクチャになってしまう。

皇位の継承の基本は「直系」である。
新天皇(現皇太子)の次が愛子さまというのが正当な直系継承なのだ!

さらに言うなら、祭祀の継承は直系、一子相伝である。
新天皇から秋篠宮には本来、祭祀の継承は行われない。
今後、祭祀の継承はどうなっていくのだろう? 

秋篠宮殿下が、皇太子になることを、自ら拒否された意味を考えなければならない。
政府は皇嗣殿下という名称にしたが、「皇太子不在」は今後、何十年も続くのだ。
この不自然さは皇室の永続にとって、非常に問題である。 

「愛子皇太子殿下」の誕生こそが、安定した本当の皇室の姿である!
ちなみに言っておくが、愛子さまは「男系」である。