YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.01.04(木)

「そもそも総研」良かった!

 

玉川徹氏の「そもそも総研」を見た。
山尾志桜里氏の「護憲的改憲」を紹介していた。
年明け早々、いい仕事してくれる。 

安倍政権が「自衛隊明記」の改憲発議を、6月か、あるいは秋の臨時国会でやろうとしている。

玉川氏が言うように、「集団的自衛権」を行使する自衛隊で固定してしまっていいのか?
いったん容認された「集団的自衛権」は、どんどん行使の範囲が拡大していくのは必然だろう。
自衛隊は、米軍の傭兵化が進む一方。
アメリカの侵略戦争の手伝いばかりさせられる。 

憲法9条の「平和主義の精神」はすでに崩壊しているのだ!
現憲法の「文字」ではなく、「平和主義の精神」を担保するための改憲をしようというのが、山尾氏の考えである。

そのためには「自衛権」を書きこんで、これに制限を加えなければならない。
山尾氏は「集団的自衛権」を封印し、「個別的自衛権」を拡充して、「専守防衛」に徹する憲法改正をしようと言うのだ。

安倍政権は「自衛隊」を書きこむという。
山尾氏は「自衛権」を書きこんで、制限するという。
ここが決定的に違う。 

これに対して、共産党はあくまでも現憲法の「文字」を守る立場であり、安倍改憲に対しては世論を盛り上げて対抗するという。
「どうやって世論を盛り上げるのか?」という問いに、「あんたたちマスコミがやればいいじゃないか」と言っていた。アホである。

シールズまで動員しても安保法制を止められなかったのに、まだ反対運動だけでやるというのだ。
どうにもならない思考停止である。 

国会の3分の2議席で「発議」さえすれば、自民党はものすごい広告・宣伝費を使って「自衛隊明記」の改憲案をメジャーにし、国民投票に臨むのだ。
共産党は国民投票で負けたらその責任をとらなければならないぞ!

自民党はやはり「集団的自衛権」が命なのだ。
アメリカの属国に嵌っていく道を突き進むのみ!
船田元氏は9条の12項を残すから侵略戦争には荷担しないと言うが、それは嘘である。
なぜなら「後法は前法に優先する」の原則があり、3項を書き加えれば、12項は形骸化するのだ。
国民を騙してはいけない。 

山尾氏の改憲案こそが現実的な平和主義であり、共産党の護憲教条主義は自民党を利するエセ平和主義である!

「ゴー宣道場」は山尾志桜里氏を2月から毎月呼んで、憲法学者も毎月呼び、憲法論議を国民に公開し、参加を求めていく。
今年はまず24日の「ゴー宣道場」からだ。
玉川徹氏も参加して欲しい。