YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.11.24(金)

ネトウヨも護憲派サヨクも恐れる山尾志桜里

 

ネトウヨは金慶珠が大嫌いだった。
だが、奇妙なことに山尾志桜里バッシングのためなら、ネトウヨは金慶珠とタッグを組んでいたのだから不思議だ。
この構図は実にバカバカしくも可笑しい。
極右と極左が握手できる条件があるということなのだ。 

現に今も、「立憲主義を貫徹させる改憲案」に対し、ネトウヨも護憲派サヨクも敵対心を露わにしている。 

ネトウヨは「安倍改憲」だけが正しいと妄信する「カルト信者」であり、護憲派サヨクは「現行憲法」だけが正しいと妄信する「カルト信者」だからである。

客観性を全く喪失して、信仰心だけで思考停止した者は、普通の宗教を信仰する「一般的信者」とは区別して、「カルト信者」と呼んでも差し支えなかろう。
普遍性のある宗教を信じる者は、わしは認めるのだ。 

さて、護憲派サヨクは、あるときは「リベラル」の衣を着たがる。
リベラル=護憲だと勘違いしているからだ。
次に、「立憲主義」という言葉が流行ったら、また「立憲主義者」の衣を着たがる。
立憲主義=護憲だと勘違いしているからだ。 

強烈に馬鹿な連中だ。
リベラルも立憲主義も、護憲では全然ないのだ!
護憲派サヨクは、護憲派サヨクと自称すればいい。
なぜそれを恥じて、リベラルや立憲主義の衣を着たがるのか?
護憲派サヨクと呼ばれることは恥ずかしくて、リベラルや立憲主義におのれを偽装するみっともなさをやめなさい!

護憲派サヨクは「社民党」や「共産党」を支持すればいいではないか!なぜそれを恥じるのか?
社民党も共産党もダサいと思われるから嫌だ。
自分たちがダサいと思われない流行りの党名がいい。
どうせその程度の覚悟なき輩なのだ。 

立憲民主党は「立憲主義」を貫徹させなければ、結党の意味はない。
護憲派サヨクは言う。
「立憲主義が崩壊した現行憲法を守れ」
「権力を縛れない現行憲法を守れ」 

山尾志桜里は「権力を縛れる新憲法を作ろう!」そう言っているのに、なんで護憲派サヨクもネトウヨも反対するのか?
なぜ自称保守派も、ネトウヨも、護憲派サヨクも、山尾志桜里を恐れているのか?
実に興味深い状況ではないか。