YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.09.05(火)

わしの戦法を潰す論議

 

ライジングの話なので「私事」だが、朝起きて泉美木蘭さんの原稿を読んで、その凄さに驚いた。
さすがに男をよく研究している。
薄っぺらな男女平等イデオロギーなど太刀打ちできない男女の決定的な差を見抜いている。
男に対する泉美さんの眼差しの優しさは、男の裏面を知っているからだろうと見当はついていたが、今回の原稿は、泉美さんの経験の奥深さを知れて感動した。

わしのプライベートが男尊女卑か否かという話題が門弟や読者の間でちらほらされているが、確かに女性を卑しむ感覚はゼロと言っていい。
そんな感覚があったら、妻も秘書もとっくに逃げ出していただろうから、客観的にも悟られてしまうことだ。

だが、女性に大切にされていない男どもが、皇統の男系絶対などと言っている風潮があり、なんとその根拠として、「タネと畑論」みたいな明らかな男尊女卑感覚を持ち出している。
これを自称保守系の女性までが肯定しているという狂った状況があるから、わしとしては「てめーら、男尊女卑なら、わしに敵うと思ってるのか!」と、自ら男尊女卑を誇る論法をとっていたのだ。

それが身内に「よしりんはプライベートの男尊女卑を止めねばならない」と言う者が出現し、それに対して、「よしりんは男尊女卑じゃないと思う」などと続々否定し始める者が出てくるから、もうわしの戦法が成り立たなくなった。

けれど言っておくが、わしは男女平等は明治になって入ってきた近代のイデオロギーであって、そんなもの信じちゃいないとだけは言っておく。
泉美さんは薄っぺらな男女平等イデオロギーに冒されていない。
男女の「分限」を知っているから、大した女である。