YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.07.25(火)

「情の論理」は大切だ!ライジング233配信!

 

(byよしりん企画・トッキー)

「非情」と「理性」は全然違う!

小林よしのりライジングVol.233
配信です!

今週号のタイトルは
「日本と台湾、情のつながり」

小林よしのりライジング
小林よしのりライジングVol.233

とっくに終わっていたはずの民進党・蓮舫代表の「二重国籍」問題を、こともあろうに身内のはずの民進党議員が、都議選敗北の原因だなどとイチャモンをつけたことから、再び炎上騒動となり、蓮舫氏が戸籍の一部を公開して記者会見。
それでもバッシングは止まらないという異常事態が続いている。

そのため、ニコニコ生放送でこの問題について30分以上話し、さらにそれをYouTubeで配信。
すると、ネトウヨからは「単なる感情論だ」などという批判が来ている。

感情の一切伴わない意見なんかあるか?
しかも、台湾と日本という、歴史的経緯のある関係で!

感情を切り捨ててこの問題を語れると思っている、むしろ感情抜きで語らねばならないなどと思っている連中は、日本人としての情も、人間としての情もない。
もはや日本人も、人間も辞めている生き物だ!!

泉美木蘭のトンデモ見聞録
「加計学園~頭隠して全裸が見えている人たち」

国会閉会中審査を見てイライラした皆さん!
もくれんさんが、嘘、言い逃れ、トンデモ発言を一刀両断斬りまくります!!

 

メルマガ配信サービス
「まぐまぐ!」でも配信中です!
http://www.mag2.com/m/0001657913.html

 


【今週のお知らせ】

「ゴーマニズム宣言」
…蓮舫の「二重国籍」騒動をきっかけに、『台湾論』を描いていた時の記憶が一気によみがえってきた。
思えば『台湾論』を出版してからもう17年にもなる。
『台湾論』を読んでおらず、台湾とはなにかを知らない人もずいぶん多くなっているだろう。
蓮舫をバッシングしている知性ゼロのネトウヨは、中国と台湾の区別もつかず、台湾の歴史も全く知らない。
蓮舫に対して情のかけらもなく「法解釈」だけで容赦なく責め立てている人間は、エセ保守・エセ日本人である!

「泉美木蘭のトンデモ見聞録」
…地位に恋々としがみつく安倍晋三に引きずられて、関係閣僚と関係官僚たちの白痴化が止まらない。
「記憶にない」「記録がない」「承知していない」…こんな答弁を繰り返して恥ずかしくないのだろうか?
加計学園問題、新たに公開された文章と閉会中審査から明らかになった事実を徹底検証!!

※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」
他の漫画家やお笑い芸人のギャグに「悔しい」と思うことってある?
いつから日本は子供に対して不寛容な国になったの?
「在学中に妊娠した女子は退学」をどう思う?
おっさんになったら枯れた方が幸せ?
親には「子どもにだけは頭を下げたくない」というプライドがある?
最近好きな女芸人は?
…等々、よしりんの回答や如何に!?

 

【今週の目次】

1. ゴーマニズム宣言・第238回
 「日本と台湾、情のつながり」
2. しゃべらせてクリ!・第191回
 「しぎゃびー!ドタマかち割らんでクリ!ぽっくん正気ぶぁい!の巻〈前編〉」
3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第42回
 「加計学園~頭隠して全裸が見えている人たち」
4. Q&Aコーナー
5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)
6. 読者から寄せられた感想・ご要望など
7. 編集後記