YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2024.03.17(日)

チェブリンが分かるまで・・・はシリーズ化するかも。

 

昨日は「ゴー宣DOJO」で、超重要な真理を、超分かりやすく語ることの、超難しさに苦悩した。

アンケートでは、ものすごく分かってくれた人がいるが、門下生の中には「保守ってひと言で言い表せないから難しい」と言う人もいた。
ひと言で言い表せたら、忽ち原理主義になって、「天皇は男系」とだけ繰り返すオウム脳の馬鹿になってしまう。

ネットの反応が今回はやけに好意的で、見ながら考えてくれている、つまり思想している意見ばかりになっていたらしい。

アメリカは左翼国家だという指摘には、みんな驚きつつ、納得してくれたようで、それだけでも収穫だ。
今後、わしが「ゴー宣」を描きやすくなる。

チェブリンはよくやった。あれはかわい子ぶりっ子してるのか、変装したらチェブリン霊が憑依するのか、さっぱり分からない。
不自然ではなく、自然体でやってるようだが、明らかにちぇぶのときとは違う。

しかし「チェブリンが分かるまで教える」という趣旨にはまだ到達していない。
わし自身がまだ未熟だと反省した。
とにかく今回の「保守とは?」というテーマは、『愛子天皇論2』の単行本で、描きおろしで収録する。
絵入り解説だから、もっと分かりやすくなるだろう。

「チェブリンが分かるまで」はシリーズ化して、今後、何度でも挑戦せねばならない。