YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2024.03.10(日)

「歌謡曲を通して日本を語る」LIVEの料金のこと。

 

昨日の「よしりんバンド」を中心にした「緊急生放送」は楽しかった。
門下生が気のいい奴ばかりなので愉快だ。
会場が見つからなくて迷ったが、トッキーが先に来て、準備を整えてくれていたし、電話で道案内してくれたから助かった。

「歌謡曲を通して日本を語る」の番組は、とにかく生放送段階でスタジオで練習してるし、カネがかかる。
横浜LIVEをやってみたら、ハコが小さくて、100人入らないし、グッズが全然売れず、現時点では赤字状態だ。
みんな「ゴー宣DOJO」のイベントでグッズは入手してるから、同じ品揃えじゃ買うはずない。

ちなみに新しいグッズで、『ゴー宣』キャラ勢揃いのマグカップは凄い魅力的だ。
わしはまず5個買うから用意しておいてくれ。

世間のバンドのLIVEは5000円以上らしい、3000円じゃ確実に赤字だ。
だからと言ってプロでもないのに、5000円とるのは心苦しい。

例えば3000円のままで、赤字が出たらわしが負担することにしてもいい。
わしの立場からは、これは商売以上の意義がある。
グッズの収益はコアラ企画に全部入るということにしてもいいから、魅力的なグッズを生み出すことだ。
グッズの先行販売をLIVEで行なうということにすればいいのだ。
コアラ企画には儲けて欲しい。商売にならなきゃ困る。

とにかくタコ壺から出ること。
アイデアで、全く新たなファン層を狙うのだ。