YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2024.02.21(水)

「チェブリンに保守思想を教える」本日正午、応募開始!

 

「チェブリンに保守思想をわかるまで教える」
これが3月16日(土曜)開催の「ゴー宣DOJO」のテーマだ。
いかにもおチャラケてるようで、圧倒的に難しく、超重要なテーマである。

これを知識人の学問からではなく、わしの体験から教える!
上から「教える」なんて偉そうなことはしたくなかったが、もう時間がないのだ。
いいかげんにわしが体得したことだけは、次世代に伝えておかねばならない。

そもそも「保守」とは何か?
「右翼」と違うのか?
そもそも「リベラル」って何?
「左翼」と違うのか?

右翼?保守?リベラル?左翼?
自分の政治的な立ち位置はどこにあるのか、日本人のほとんどが分かっていない。
わかってる「ふり」をしているのだ!

若い世代は自民党が「改革派」で、野党は「保守」だと思っているらしい。
自民党が憲法改正を言うから「改革派」で、野党は護憲というから「保守」だと思っている。
なるほど、そう見えるか!

皇統の「男系固執」が「伝統」で、伝統を「原理」だと思っている者は、100%「保守」ではない!
政治家までそう思っているから、日本は滅びの道を歩んでいるのだ。
自分は右でも左でもなく「中庸」だと言う人だって、実は中庸ではない。

さらに「思想」とは何か?「イデオロギー」とは何か?
そんなものは考える必要はないと言ってる者だって、イデオロギーに囚われていることに気づいていない。

チェブリン・モン子に教えるという体裁をとって、いっぺん議論してみないか?
いや、本当は何度でも議論する必要があるテーマなのだ。
昔、ガングロギャルに天皇制を教えるという試みをしたことがある。
全く知らないギャルに教えるのは、すごく大変だけど、自分の未熟さも十分わかってしまう。
意表を突いた発言をするから、すごい刺激で、面白かった。
チェブリン・モン子なら、ガングロの役割りを果たせるとわしは思う。

3月16日(土曜)の「ゴー宣DOJO」は、「チェブリンに保守思想をわかるまで教える」と題して、日本で最も難しい議論に挑む。
図を書く必要があるかもしれないので、ホワイト・ボードを用意してくれ。
参加者募集は本日正午から!
定員に達し次第、締め切ります。

 

◆応募は下記リンク先からどうぞ!