YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2024.02.06(火)

ミス日本が不倫したら資格を失うのか?

 

「げー、ウクライナ出身のミス日本が不倫してたから、辞退だってよ!」とわしが妻に言うと・・・
「なんで?ミス日本は不倫しちゃいけないの?いいじゃない、不倫くらい。」と、あっさり言われた。

「あなたが不倫で驚くなんておかしいよ。」と妻が言うので、
「いや。ミス日本なんだからさ。」と言うと、
「それは権威主義。ミス日本は、不倫は失格とか条件だったの?」と追い打ちをかけて来るので、
「そ・・それは知らんけど、恋愛は良くて、不倫はダメというのは、家庭を壊すからダメなんだろう。」と応じた。

「なんかあなたらしくないよね。」とマウントとられて、書斎に逃げ込んだ。

確かに不倫なんてタブーはわしにはない。
個人主義者ならば、個人の可能性は貪欲に追求しなければならない。
男女関係で個人のパワーが増すなら、恐れる必要はないとは言ってももう70過ぎの老人だ。
すっかり性欲は衰えた。
残り少ない人生で、もう女にうつつを抜かす暇もなくなった。
そうなると途端に「不倫は悪」という老人の観念に戻ってしまっているのかもしれない。
それはダメだ!実践の時代が終わっても、自分の思想が後退してしまったら堕落だ!

最近日本では男女関係がタブーだらけになってきて、数年前の不倫ドラマブームが懐かしい。
最近は不倫ドラマはどろどろの気色悪い描き方しかしないけど、昔の不倫ドラマはもっとロマンチックだった。
竹内まりあも松任谷由実も浜田省吾も不倫の名曲がいっぱいある。
不倫の名曲をテーマに「歌謡曲を通して日本を語る」をやってもいいかもしれない。

とりあえずは3月2日(土曜)の「横浜LIVE」だ。
テーマは「エロ」だから、大人の時間だぞ。
明日、午後6時から募集が始まる。