YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2024.02.01(木)

土曜の生放送『歌謡曲を通して日本を語る』について。

 

今日は『ゴー宣』224章の画稿締め切りだ。

わしは『ゴー宣』225章のコンテの真っ最中。
来週金曜が画稿締め切りのやつだ。
なんとか今日中に上げたい。

・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日、午後8時から、『歌謡曲を通して日本を語る』の生放送。
テーマは「冬」。
最初にまた大須賀氏が仕掛け演出をするから、5分前から見て欲しい。

前回に最後の「タイガース」の曲が、わしとしては失敗してしまった。
その前にトークを1時間くらい続けたため、喉が擦れてしまっていて、高温が出なくなってしまっていたのだ。

「君だけに愛を」は最高音部を、トッポが歌っていて、ジュリーは低音部を歌っている。
最高音部を出さないと、曲が締まらないので、わしはトッポの部分を歌っていたのだが、長時間喋り過ぎて、歌唱中に最高音部が出しにくいことに気づいた。
そこで2番を控えめにし、3番の最後に高音で締めるという作戦にしたのだが、歌いながら考えすぎて、いまいち曲に没頭できなくなってしまった。

トークの時間が長すぎるのは危険だ。
今回は、高音部が出るうちに、2曲続けて歌っておこうと思っている。
最後の曲は、チェブリン・モン子と共に、とことん弾けて終わりたい。

あとは配信中の事故がないかどうかだ。
ケロ坊も、秘書みなも、トッキーも、サポートするから、万全の生放送になるはずだ。