YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2024.01.19(金)

仕事の大渋滞を突破できるか?

 

『日本人論』の最終章のペン入れは終わった。
これは圧倒的に自信がある。
日本でわし一人!世界でわし一人しか描けなかった名作だと胸を張って言う。
あとは「まえがき」と「あとがき」と「参考文献」を入れたら、あとは編集部の仕事なのだが、わしがまだ書けない。

『夫婦の絆』のコンテが難航していて、一歩も進まない。
画稿締め切りは31日だから、来週からペン入れを始めなければならない。

ところが『ゴー宣』224章の画稿締め切りが、2月1日だから、『夫婦の絆』の翌日なのだ。
危険だから、今、『ゴー宣』224章のコンテを先にやっている。昼過ぎには終わる。

ゴー宣』『夫婦の絆』のコンテが終われば、『日本人論』の「まえがき」など書けるのだが。

だが、しかし、インド版アニメ『おぼっちゃまくん』の脚本チェックが2週分溜まっているので、3週目が来る前に、なんとかチェックを終わらせたい。
わしにはこのように異常な仕事の大渋滞が起きてるから、スタッフ諸君はわしのピンチをなんとか救ってくれ。
というわけで、明日の新年会は先延ばしになる可能性が高い。