YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2024.01.16(火)

今年最初の「ゴー宣DOJO」に自らの足を動かして、参加しよう!

 

2月10日(土曜)に、今年初の「ゴー宣DOJO」が開催されるが、今の政治の何が問題で、何が必要なのか、明確に言える人がいるのだろうか?

台湾なら、中国寄りの国民党に投票したら、中国に吸収されて、台湾は香港の二の舞になるという重大な国家の存亡が選挙のたびにかかっているから、投票に行かなければ取り返しがつかないことになりかねない。

だが、日本では岸田政権の支持率が一桁になったって、野党が勝つ可能性が低い。
だから面白がって、屁みたいな少数政党が乱立する状態になっているのだ。

自公が勝っても、野党が勝っても、この日本で第一番にやらねばならぬことは何か?
二番目にやらねばならぬことは何か?
三番目にやるべきことは何か?
それを明確にしておかねば、政治を語る意味などないのではないか?

政治家に期待する政策を一番、二番、三番・・・と順番を付けて、表明しておくのはどうだろう?
ライジングコメント欄にそれを書いてくれないか?
数日に一回、順位を発表して、議論を始めていきたい。

2月10日はそれをもとに、安倍政権の総括と、以後の政治的課題を、参加者全員で討論する形式にしたい。

 

◆応募は下記リンク先からどうぞ↓