YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.12.31(日)

エンタメには真剣さが必要だ。

 

昨夜、泉美木蘭とカレーせんべいの番組を見始めたが、二人が番組をやっている最中に、すぐそばで私語をする人間がいて、二人の喋りを誰も聴いていない。
それが気になって、二人の喋りに集中できない。
よっぽどカレーに「周囲を黙らせろ」とメールしようと思ったが、権力の横暴と思われたらイヤなので、我慢していた。

「公私混同」が素人の番組の魅力なのかもしれないが、わしの番組なら、絶対に叱っていた。

基本的なスタンスの差として、わしは視聴者のために番組をやるが、彼らは自分が楽しむためだけにやっているらしい。

その自由さ・緩さがネットの番組の長所と言われるのだろうが、わしは五月蠅さ・煩わしさが上回って、聴くのが苦痛で視聴を止めた。

居間に行くと、わしの妻がさらに聴き続けていたので、「公私混同」に怒らない人間が増えたのだなと、軽蔑してやった。
その妻によると、泉美さんの出演時間が終わったら、なんと泉美さんが放送中に傍で騒ぎ始めたらしい。

わしはやっぱり昭和のジジイだな。
真剣さのない共同体主義はつまらないと思うジジイだ。
わしの番組は素人が真剣にエンタメを追求する番組で、チェブリン・モン子も大須賀淳も、真剣に創作すること自体の楽しさに嵌っている。
来年も「公」を意識して、真剣な同志たちと共に、エンタメ路線を推し進める!