YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.11.28(火)

力のある者に頼るしかない。

 

「歌謡曲を通して日本を語る」は音楽番組ではない。
歌がヘタすぎて音楽番組は無理だ。
申し訳ないが、歌の部分の切り抜き動画はできれば作らないで欲しい。恥の拡散にしかならない。

歌のヘタさを、大須賀氏の技術による演出でごまかしてもらうしかない。
大須賀氏は歌詞が見えなくなるポカをやっていたが、その問題はすでに解決したようだ。
その上での新たな表現方法を見つけたらしい。

問題なのは、歌ってのはヘタでも楽しいらしくて、一曲歌うと、観客のテンションが上がってしまい、しばらく話してると、次の曲を聴きたいと思ってしまうらしい。

前回は2曲目と3曲目の間が長すぎると感じたようで、4曲用意した方がいいと言う者もいる。
もしLIVEでやるとしたら(LIVEを考えている時点で無謀だと思うが)、4曲以上は必要だろうという意見もある。

総合Pの集客とエンタメへの野心は尋常なものではない。
それが「公論」に直結すると信じているので、わしは引っ張られていくしかない。

チェブリン・モン子に歌わせて、わしの負担を減らしたいが、例えば甲斐バンドには女が歌って映える曲がない。男の歌なのだ。
1月はチェブリンの見せ場があるが、甲斐バンド特集では、楽器で頑張ってもらうか、イメージ映像として、大須賀氏にチェブリンを映してもらうしかない。
大須賀氏との打ち合わせの時間が必要だ。