YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.11.18(土)

他人の自殺で同情心は湧かないから、武器にはならない。

 

昨日の秘書岸端の調査は極めて重要で、時系列から見ても、ジャニーズ問題で被害者が自殺した事件は、ジャニーズ事務所のせいではない。
人権真理教のキャンセルカルチャー賛成派は自殺者を利用している。

宝塚の団員自殺がパワハラが原因かどうかも分からない。
歌劇団の内部調査の結果発表にも、理がある。

そもそも自殺の原因は誹謗中傷だけとか、そんな単純なものではないだろう。
むしろSNSの誹謗中傷に負けて自殺したという見解こそ、自殺者を馬鹿にしている。

子供ならいじめられたら、視野狭窄になって、自殺することもあろうが、大人で家族もある男が自殺するのなら、よほど複雑な背景があったり、病気があったりするのだと思う。

何にしても、わしは自殺に同情はしない。
キリスト教やイスラム教では自殺は禁じられていて、天国には行けないらしい。

日本人は切腹という自死の文化があるから、その選択を否定はしない。
だが、わしは自殺に同情はしない。
ましてや、他人の自殺など、全く関心が持てない。

「人権VS文化」なら、わしは国の文化を守ることを選ぶ人間だ。
人権はイデオロギーとしか思ってないので、自殺は同情心が湧かない。