YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.11.09(木)

自前のジャーナリスト作って、全体主義に対抗しよう。

 

「ゴー宣道場」サイトのユーザーは5万人いるようだ。
イベント募集に全員応募したら東京ドームがほぼ埋まる。
なのに全てのイベントに人が殺到するわけではないから、人を動かすのは相当に難しいことなのだ。

ただし、読者がこの5万人の中に常に収まっているわけではない。
昨日のトッキーの「サントリー社長・新浪剛史批判」のブログは、昨夜から今朝までですでに5万人に見られて、なおツイッターXなどで拡散されている。
秘書みなのブログも3万弱に見られている。

書き方次第で威力はあるのだ。
この影響力は常に維持し続けねばならない。

この「ゴー宣道場」サイトは毎日、情報が更新されなければならない。
イベント募集をやると、99.9%が「ブログを見て」が動機になっている。

昨日、「ゴー宣道場」門下生の中からジャーナリストを募集したら、あっという間に7名以上の人が立候補してくれた。
わしが目をつけていた者がほぼ入っている。
基本的な7名のメンバーが毎週1回書けばいい。
7日間毎朝7時にブログを上げられるように、トッキーが調整して欲しい。

世の中のプロのジャーナリストは、すぐに全体主義に嵌ってしまう馬鹿ばかりで役に立たない。
ネットでも、アクセス数を稼ぐための記事しか書いてないから、プロなんかいないのだ。

もはや自前でジャーナリストを作る時だ。
自分の生活や現場からの報告でもいい。
ニュースの真相や感想や意見でもいい。
「ゴー宣道場」サイトこそが真のジャーナリズムだという評価が確立するように、健闘して欲しい。