YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.10.10(火)

ジャニーズを擁護するためだけの話をしているのではない

 

独演会後、初めて6時間寝て、ようやく疲れがとれた。

3時間人に聞かせるには、相当な気合いが要ると思い、立ちっぱなしで話したが、さすがに後半30分ほどは脚にきた。
脳はバチバチだが、脚がフラフラだ。
ジャニ喜多のマッサージを受けたくなった。

それでも紛れ込んだアンチが、ジャニーズ問題ばっかりなどと言うから、もう二度とやりたくないと思ったが、総合Pちぇぶがまたやってくれとしつこい。
やりがいのないことはやらない。

人権、文化、歴史観、ルール感覚、グローバリズムとナショナリズム、弱者のルサンチマンと父殺し、女とは、男とは、等々を話すには、ジャニーズ問題は絶好の素材だから選んだのだが、ジャニーズを擁護するための話しかしなかったとしか思わない観客がなぜ混じっているのか?
さっぱり分からない。

そんな奴はテレビを見ていれば満足だろう。
ジャニーズバッシングが大多数派なんだから。
もっと思想できる観客を選ばなきゃダメだな。

昨日あたりから、道場サイトにも、カレーサイトにも、ガンガン賛辞が押し寄せてるから、どうやらやった甲斐はあったらしいと安堵できた。
わしが完全に老化する前に、何度かやれたらいいだろうが。