YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.08.26(土)

名古屋応募締め切りは明日!

 

いよいよ暑さが緩んできたように感じる。
昨夜、クーラーをつけていたら寒さを感じ、くしゃみが連発するので、しばらく切っていた。
風呂に入ったら、首まで湯につかって、身体の芯を暖めたくなった。
連日連夜、続いていた狂った暑さも、ようやく終わるのではないか?

『ゴー宣』209章のペン入れはすでに終わっていて、あとは月曜に欄外を書いて渡すのみ。

「闘論席」が月曜締め切りだが、まだ書いていない。

『夫婦の絆』はわしの手から離れて、あとはスタッフが30日(水曜)の画稿締め切りに間に合わせるだけ。

わしは『ゴー宣』211章のコンテを描いている。

コロナ禍を総括する本の製作もようやく始まった。
国とマスコミと世間の「全体主義」で推し進められたコロナ禍の本質は何だったのか?
それを総括しておく必要があると、担当氏に説得されて、一冊で全体を一望して総括する単行本を出す。

とにかく仕事だけでも漫画家になって以来の過密スケジュールなのに、公論イベントの方向性や、集客まで考えなければならない。
いっそこれを止めたらどうだ?とも考えるが、ダメだ。
民間の中で、本気で愛子さまを皇太子にする活動をやっているのは、「ゴー宣道場」や公論イベントを支える人々だけだ。

この存在感は知る人ぞ知るであって、挫折するわけにはいかない!
やるしかないのだ!