YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.08.20(日)

やっぱり小林よしのりが正しかった!

 

昨日はチェブリンモン子と「悪のタッグ」を組んで、ジャニーズ問題について話した。

この問題はX(Twitter)で一言二言の文字数で分析できるような問題ではない。
明治以降に「近代」という感覚・イデオロギーが流入してから、日本人の「性」意識が革命を起こしたように、変化してしまったからだ。

わしの読者は、ライジングの「男色の日本史」を読んで、そのあとBBCの報道を見た結果、わしが言う「人権真理教ザビエル派」という批評がついに腑に落ちたようだ。

だが、ジャニーズ問題の分析は、まだまだほんの入り口だ。
「男色文化の少年愛の感覚」や「芸能とは何か?」や「リベラルと保守の違い」などを徹底分析しなければならない。

1000年以上も男色文化だった日本人の感覚が、男色を罪悪とするキリスト教文化と、いかに齟齬があるか?
その美童を相手にするリアルな感情はいかなるものだったのか?

それを9月9日(土曜)名古屋の「オドレら正気か?LIVE」で語らなければならない。
一部がYouTubeでも生放送で、二部はニコニコだけだ。
応募の締め切りは8月27日(日曜)正午だ。
ぜひ参加の応募をしてくれ!