YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.08.12(土)

妄念主義者は勉強しない

 

最近、議論をするという建て前がバカバカしくなって来た。
議論をすればどちらが正しいかはっきりする、互いに理解し合えるという建て前は、両方が論理的で真理を追求している、公のための議論であるという共通の認識を持っていなければならない。

だが、ほとんどの場合、自分の宗教的とすら言える妄念を、信念と錯覚しているだけの者たちばかりである。

共通して言えるのは「妄念主義者は勉強しない」ということだ。
男系主義者は最新の古代史を勉強しない。
ジャニーズ罵倒主義者は、男色の日本史を勉強しない。
過去と現代が繋がっていることに気づかない。

日本人の感覚・常識と、キリスト教を基盤とする欧米人の感覚・常識が、全く違っていることに気づかない。
常識にグローバルスタンダードがあると思っているから、国連人権委の御宣託をありがたく受け入れる。

妄念主義者と議論しても無意味で、時間の無駄!
公のために真実を知りたい者ならば、ライジングのジャニーズ問題の一回目で、もう分かったはず。
2回目、3回目と読めば、さらに分かる。
ひょっとすると、ゴー宣でも、描くかもしれない。
『愛子天皇論』の2巻目の発売は遅れてしまうが。