YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.06.09(金)

日本とインドの縁を復活させる壮大なプロジェクト

 

昨夜遅く『夫婦の絆』は完成した。

今日は午後からテレ朝で、インド版『おぼっちゃまくん』のアニメ脚本会議がある。
前回提出したプロットをさらに練り上げたものを午前中に完成させて、持って行く。
「ともだちんこ」に代わる茶魔語も提出。

日本人にしかウケないと思っていた作品がインドでNo.1になったということは、さらにアジア圏、いや「RRR」の大ヒットを見ると、欧米圏でもウケるかもしれないと、わしはとことん自分の都合がいいように考える。

ようするに格差拡大した資本主義の国際社会すべてを『おぼっちゃまくん』は風刺しているから、資本主義の国ならどこでもウケるのかもしれない。

自分の人生の中で、こんなスケールのデカい構想が降ってくるなんて、わしは神の采配だなと思う。
神が人類にとって『おぼっちゃまくん』が必要だと思ったから、わしに使命を与えたのだ。

日本人が創って、インド人が制作して、まずインドで放映される。
まったく新しいビジネス・モデルに挑戦する。

そして日本の頭山満や内田良平らアジア主義者と親交があり、インドの独立運動を行ない、日本に本格的なインドカレーを伝えたラース・ビハリー・ボースや、シンガポールに自由インド仮政府を樹立し、首班となったチャンドラ・ボースも、日本とは特別に縁が深い。

さらに東京裁判で唯一の国際法のプロフェッショナルだったパール判事も、わしは大尊敬している。
今再び、インドと組んで、日本は世界を目指す。
戦前から戦後をつなぐ壮大な日本とインドの運命を感じるではないか!