YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.06.02(金)

インド版アニメ『おぼっちゃまくん』で世界を目指す!

 

テレ朝で、インド版アニメ『おぼっちゃまくん』の総合会議を終えて戻ってきた。

インド版と言ったが、目標としては、世界を狙うので、「ともだちんこ」を始め、下ネタを排する。
あらかじめ宗教的タブーもすべて考慮して、徹底的に国際的な普遍性のあるアニメを創る。
もちろん「日本的要素」は核として描いていく。

これはテレ朝から要求されたわけではなく、インド側からも元の『おぼっちゃまくん』のままでいいと言われている。

だが、わしは主体的に世界で通用する作品を目指す。
もちろん日本に逆輸入もあるだろう。
テレ朝はインドでのグッズ展開も考えていて、『おぼっちゃまくん』グッズがインドを席巻する日も近いだろう。

「ともだちんこ」に代わる言葉も、すでに思いついた。
男女の区別なく使える言葉だ。
秘書みなぼんに使ってみたら、大ウケしたから大丈夫!
ギャグもパワーも減速させずに、世界でウケるアニメを目指す!

来週には脚本家に集合してもらって、今日わしが渡したプロットの脚本化も含め、ただちに仕事に入ることになる。
脚本のチェックや修正やギャグの書き足しもわしがやる。
わしはとことん野心的にこのプロジェクトを成功に導きたい。