YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.06.01(木)

『愛子天皇論』と『恋愛論・完』

 

今日はAmazonで『愛子天皇論』の表紙が公開され、予約が始まるらしい。
ぜひ表紙を見て欲しい。
鈴木成一氏が本領発揮した、圧倒的に美しく、品のあるデザインだ。

この本はまったく画期的なアプローチで皇統問題を描いたもので、誰も思いつかない、誰も描けない作品である。
これが『戦争論』のような奇跡を起こせるか?
それは真の尊皇心のある国民にかかっている。
当然、愛子天皇誕生の強力な後押しになる。

表現者・クリエーターの立場から言えば、漫画表現の可能性をさらに押し広げた天才的な創作物として、後世に残るだろう。
こういう作品は「言論・表現の自由」が保証された日本だからこそ、生まれたものである。
権威主義国家ではもちろん、アメリカにだって、『愛子天皇論』のような作品は、まず生まれない。
日本人なら世界に誇っていい創作物である。

そしてもう一冊、『恋愛論・完』の表紙もAmazonで公表され、予約が始まっている。
わざわざタイトルに「完」という文字も入れたが、おそらく小林よしのりの最後のギャグ漫画になるからだ。
年齢的にもう消耗の激しいギャグ漫画は無理。
『夫婦の絆』でストーリー漫画の才能を開花させつつあるから、今後はそっち方面で描いていく。

ギャグ漫画は無理と言ったが、もちろんインド版アニメ『おぼっちゃまくん』でわしのギャグの才能は誇示し続けることになる。