YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.05.31(水)

SNS劣化~SNS老化まで。

 

カレーせんべいの「世界のゴー宣ファンサイト」を見たら、井上正康氏が完全にビルゲイツの電波にイカレている。
毎日朝からスマホばっかり見ているから、ビルゲイツの電波が脳髄まで沁み込んでしまったようだ。

6月11日に「オドレら正気か?」のゲストに呼んで、コロナ禍の総括をしようと思っていたが、このままじゃ「マサヤス正気か?」と面と向かって言わなきゃならなくなるので、こちらからキャンセルして良かった。

しかし人間の老化なんて普通のことだと思っていたが、スマホという道具の出現で、新たな老化現象が起こる危険性が出てきたようだ。
老いたら老いたで、わしのようにSNSにはついて行けないと諦めた方がいいんだと確信した。

子供たちはネイティブSNSだから、スマホの電源がどこにあるかも分からなくなるわしみたいな奴は絶対にいない。
無理して若者について行く必要はなくて、SNSは秘書に任せるとか、そういう翁のたしなみが要るんだろう。

井上氏はスマホでコロナやワクチンの情報を入手していたが、それがとうとう「陰謀論」ばっかり入手する回路に嵌ってしまったようだ。

カレーが徹底的に批判しているが、大いにやって欲しい。
科学者のSNS劣化の症状を観察できて、興味深い。

これで『コロナ論』の総括をどう描くかも決まってくる。
なにしろもう井上正康氏は『コロナ論』を「陰謀論を描かなければ『三文漫画』だ」と言うようになってしまったのだから。