YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.04.22(土)

進化し続ける自分が怖い

 

『ゴー宣』第199章のコンテを上げた。
またしても笑える、しかも思想的に深い作品になってしまった。
「愛子天皇論」1巻目は、300ページを超す重厚な本になる。
ギャグ漫画の可笑しさがあんなに詰まっていながら!

今描いている2巻目は、全く新しいキャラが出てきて、ますます天皇論を思想的に深めていく展開になる。
もちろんエンタメとしても圧倒的に楽しいものになる。

明日は大阪に行って、「オドレら正気か?」生放送だ。
カレーせんべいの質問に答えよう。
月曜に東京に戻ったら、もう「FLASH」新作の第2回目のシナリオ・コンテに突入だ。
来週いっぱいは、またコンテで七転八倒の戦いになろう。

だが、わしは最近、また進化して、才能がビッグバン状態になっているから、なんとか乗り切るだろう。
ある意味わしはノリ過ぎていて怖い。
70もなって進化が加速して、才能がビッグバンでいいのだろうか?

インド版『おぼっちゃまくん』のアイデアも、昨夜、スマホにネタ帳の項目を作って、第一回目のネタを出してみたら、自分で驚嘆するほど面白いものが出てしまった。
こんなに才能ビッグバンをやらかしてると、悪いことが起きないかと不安になる。

奥さん、みなぼん、スタッフ全員、公論サポーターたち、頼むからみんな、わしを守ってくれ。
わしは調子よすぎて怖いんだ。
70にもなって、まだまだスケールがデカくなるのが異常だ。
この才能ビッグバン状態がわしをどこに連れて行くのか、さっぱり分からない。

みんなに誓う。わしは奢らないぞ!わしは用心するぞ!
わしは気を引き締め直して、もっと修練するからな。
自分が怖い~~~~~~~~~っ!