YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.04.17(月)

5月27日「関東ゴー宣道場」のテーマについて。

 

5月27日(土曜)の14時から、「関東ゴー宣道場」を開催する。
「保守とリベラルの間、憲法と平等」
保守とは何か? リベラルとは何か?
いよいよその定義が曖昧になってきた。
おそらくこのテーマは何度か反復して確認しておかねばならないのだろうと思う。

皇統の男系固執で皇室消滅を促進し、「反日・反天皇」の統一協会と手を組み、儒教カルトで少子化を加速させる連中が「保守」を自称し、
憲法9条を聖典あつかいして、ウクライナとロシアの戦いを相対化させ、「国際法」の危機に鈍感な連中が「リベラル」を自称する。

もう無茶苦茶になっている。

5月27日は、倉持麟太郎氏が全体の進行を引っ張って欲しい。
そして「門地による差別」や「憲法における平等原則」について、的確に簡潔に説明して欲しい。
保守もリベラルも、「憲法は権力を縛るもの」という原点を意識しつつ、憲法改正をタブー視することなく、保守とリベラルの立場を再点検する必要がある。

これは皇統問題にも、戦争の問題にも、LGBTや同性婚にも通じるテーマであり、7月23日(日曜)の「愛子さまを皇太子に」のお祭りの前に、交通整理をしておく必要がある。

ゲストに宇野常寛氏を迎える。
思考がカルト化していないゲストを迎えたい。