YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.04.15(土)

スタッフ打ち上げとインド版おぼっちゃまくんアニメ

 

昨日は新作完成の打ち上げで、スタッフ間だけの作画の打ち合わせに使うLINEを取得。
これで指示が一斉に伝わり、資料用の写真が送れる。

インド版のアニメ「おぼっちゃまくん」の仕事が始まる前に、FLASHの新作を描き慣れておかねばならないと誓う。
スタッフが世界一の国民的アニメは「一休さん」で、イスラム圏で大ブームだからと言う。
二位が「おぼっちゃまくん」で、インドで大ブームだからと言っていた。
なんといっても人口だ。
インドの人口は14億で、間もなく中国の人口を抜くが、子どもの数だけで4億とも言う。
圧倒的に若い国なのだ。
そこで「おぼっちゃまくん」が大ブームになっているのだから、将来、インドが親日になることは間違いない。

面白いことに「おぼっちゃまくん」の日本的なところを一切変えないで欲しいとインドの制作会社は言う。
歳時記もそのままでいいらしい。
グローバルスタンダードなんか意識しないほうがいいと言うのが気に入った。

日本みたいなデオドラント文化じゃないから、品行方正を気にする教育ママの抗議もないらしい。
活力のある国の活力のある子供には、「おぼっちゃまくん」がウケるのだ。

少子化が進む日本人は、わしの漫画のバイタリティについていけるか?
まだまだわしは国内にも喝を入れ続けねばなるまい。