YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.04.08(土)

カフェ文化は自分の裁量でやること、わしに請求書を回さないなら、ガンガンやりたまえ。

 

大阪に「喫茶ヲワカ」がオープンし、「ゴー宣カフェ文化」が現実のものになり始めているこの春、東京も(まずは単発イベント)として着手すると、大須賀氏が言っている。

「ゴー宣」を共通言語にして思想、時事問題、サブカルチャーを語り合うそんなカフェ文化を拡げるそうだ。

自発的に議論を文化にする遊びは、わしはひたすら凄いなぁ、パリみたいだなぁ、民主主義ってこういうものだよなぁと感心する。

勝手にカネ使いまくって、大失敗して、わしに請求書送ってくることだけはやめてね。
あくまでも、カネで勝負じゃなくて、自分のアイデアで勝負だよ。

わしはこの件でも主催者じゃないから。
主催者の無駄づかいの責任を負わされるのは、もう勘弁。
妻から「好好爺ぶるのは止めなさい」と叱られた。

わしも反省している。
なにしろ彼の大失敗で、もうキャンセルの効かない広告を、たけし社長の自社広告に切り替えてもらった料金まで、わしに請求してくるんだから、ほとんど詐欺だ。
100万%、彼の大失敗なのに、その料金までわしに払わせようとは、厚かましいと言うより、悪意を込めてわしを騙しただけだろう。

若いからと言って、「ほくほく」と見てはいられない。
確かに「好好爺ぶる」のは止めだ!