YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.02.19(日)

怒りとは何なのか?価値相対主義からの脱出のエネルギーである。

 

25日の「オドレら正気か?」生放送には笹幸恵さんもゲストで出る。
午後から高森氏との動画を収録して、泉美さんとの動画収録もあるようだから、そのまま夕食をわしと一緒にすればいいし、そのまま生放送に出ればいい。

そこで泉美さんと笹さんがネタとして見ておいて欲しいのが、カレーせんべいのサイトカレーせんべいのサイトの、愛子天皇を応援する我々に対して、冷や水をぶっかけてやろうという悪意しか感じない意見だ。

「男系派も直系派も、自分のプロデュース願望を満たしたいだけで、どっちもどっち」とか、「愛子さまは天皇になりたいと思っているのか?」とか、「小林よしのりが切羽詰まって嘘を言っている」とか、まあ、わしなら取り上げもしない意見だが、カレーはわざわざ「思想」あつかいして取り上げる。

それに対して、カレーが怒るというから見てみたら、怒気をはらんでいると言いながら、さっぱり怒っていない。
むず痒さが凄い!
自分の視聴者に嫌われたくないという本音が見えすぎている。
わしに見て欲しいと言うのなら、なにもかも見破られるという覚悟はしておくしかない。

わしは「議論のための議論」をやってる暇はないし、そんなものは思想とは言わない。
だが、このような意見が出て、それを議論の俎上に乗せようとする行為自体が、まさに「朝ナマ」が堕落した「価値相対主義」の病いの発現なので、今週末・土曜の「オドレら正気か?」生放送で取り上げようと思う。

「ゴー宣道場」に集う者ら、「愛子天皇への道」サイトに集う者らは、迷いがない。
愛子天皇しかないし、愛子さまも望んでいるし、皇室は日本に必要という合意は、「ゴー宣道場」ではすでに取れている。
100万%勝てるのだが、もう時間がないと全員が知っているから焦っている。
25日の「オドレら正気か?」生放送、楽しみにしておくように。
わしは人に嫌われるのはへ――ともない。
本物の怒りを見せてやる!