YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.02.10(金)

よし、これで岡山に行ける。

 

〇13日(月曜)画稿締め切りの『ゴー宣』第189章は、わしがチェックをして、完成した。
あとは月曜に帰宅して、すぐ欄外を入れたら、終わりだ。

『ゴー宣』190章のわしのペン入れも終え、仕事場に渡した。
これで明日から岡山に行ける。

〇明日は新幹線の中で、12日(日曜)の「オドレら正気か?in岡山」で話す内容をまとめられたらいいのだが?
岡山に着いたら、ぷにゅっくすと7月の福岡での祭りについて、具体的に話し合う。

〇日曜の「オドレら正気か?in岡山」では、第一部を「ときめきの愛子天皇」としているが、もちろん愛子さまのことをミーハーに話すだけではない。

第一部
なぜ「ときめき」なのか?
「ときめき」と「ポピュリズム」はどう違うのか?
「愛子天皇論」はなぜ大好評なのか?
男野系子は誰がモデルなのか?
男野系子は「男系固執」なのに、なぜ人気が出てしまうのか?
なせ国会議員は圧倒的多数が「男系固執」なのか?
伝統とは何なのか?
「男系固執派」が100%負ける理由とは?
まぜ愛子天皇は実現するのか?
そのために愛子さま派がやらねばならぬことは?

第二部・密教
わしが宮内庁から呼び出された経緯。
『よしりん御伽草子』と皇統問題に通底する社会の劣化。

わざわざ岡山まで行くのだから、通常の「オドレら」と同じ方法論では話さない。
笑いは混ぜても、岡山の人々に、そして岡山から全国へ、メッセージをしっかり届けるために、わしは観客に向き合う!