YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.01.27(金)

明日の午後8時、「オドレら正気か?」生放送

 

明日の「オドレら正気か?」生放送は「三浦瑠麗とは何者か?」について論じる。

この問題はいろんな要素を含んでいて、メディアはどう対処していいか分からず、明確な理由を説明もせず、レギュラー番組まで出演を見合わせている。

「見合わせる」とは建て前くさいが、思考停止にしておかねば、「人の噂も七十五日」で再びこのセレブ言論人が復活してくるかもしれないと思うのだろうか?

一方で、視聴者は相当に怒っていて、「詐欺師の妻」がえらそうに社会問題を論じるなと反発は凄い。

これは三浦瑠麗の普段の態度が原因になっている。
セレブ然として上から目線で庶民や弱者を小ばかにしているように見えるから、人格として嫌われているのが大きい。

しかも夫の詐欺の片棒を担ぐような発言をネット民が掘りだしてくるから、夫との共犯者じゃないのか?と疑う人は多い。
しかも勝者の「転落」を見る快感が大衆に芽生えてしまっている。
大衆の俗情を刺激するスキャンダルなのだ。

「水に落ちた犬は打て」と、転落を見たい俗情が芽生えるだろう。
それは悪しきことなのか?
当然の報いなのか?自己責任なのか?
三浦瑠麗には哲学があるのか?思想があるのか?

三浦瑠麗はなぜ悠仁様までは繋ぐべきと言うのか?
三浦瑠麗はなぜ再生可能エネルギー派に転向したのか?
三浦瑠麗はなぜ中国人に日本の土地を買わせたいのか?
三浦瑠璃はなぜ統一協会を擁護したのか?
三浦瑠麗はなぜ統一協会の犠牲者を「競馬ですったようなもの」と言ったのか?
三浦瑠麗はなぜ安倍晋三は2度殺されたと言ったのか?
三浦瑠麗はなぜ国葬大賛成でシースルーになったのか?
三浦瑠麗はなぜことさらセレブを演じるのか?
三浦瑠麗になぜ男は鼻の下を伸ばすのか?
三浦瑠麗が「ゴー宣道場」に来た時、女性は何故、わしを包囲して吊るしあげたのか?

すべてを明らかにする日が来た!