YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.01.25(水)

『よしりん辻説法』コンテ完成!

 

やっと『よしりん辻説法』コンテが完成した。
とにかく遅れた。
「SPA!」の完成原稿へのイチャモン処理で、予定が大幅に狂った。

チェックがあるなら、コンテの段階で指摘すること。
これは漫画制作の常識である!

ということで『よしりん辻説法』の編集者は必ずコンテ完成時にチェックをする。
いつも担当氏が仕事場に来て、その場でやってくれて、その場で議論して、わしが納得したらすぐに修正する。
議論になったときは、担当が持ち帰ったコンテを編集幹部がすぐにチェックして、問題があれば、すぐ連絡してくる。
まだペン入れ開始した直後なので、わしは修正しながらペン入れを続ける。

だが、今日は『よしりん辻説法』のコンテ、申し訳ないが担当氏との打ち合わせができない。
あまりにも仕事が遅れていて、今日は外出できない。
すまんが、コンテをピックアップして、問題の箇所があったら、メールなり、電話なりで対処してくれ。

今日は一心不乱で仕事を進めなければヤバい。
来週、月曜が『ゴー宣』の画稿締め切り、「闘論席」も締め切り、火曜が『よしりん辻説法』の画稿締め切り、水曜が「宝石」のエッセイ締め切り。
当然、遅れっぱなしの統一協会の新書のチェックもあるし、もうアップアップでどうにもならん。

秘書みなぼんは仕事場に着いたらすぐ『よしりん辻説法』のコンテを読んで、感想を聞かせてくれ。