YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.01.08(日)

老化ではない。メガネだ!

 

はい。確かに泉美さんのコートを着て帰ろうとしたことを認めます。
若干の違和感があったのです。
どうも腕の中が窮屈な気はしたのです。
でも黒いんです。コートの色が。
わしのコートと色が同じな気がします。

脚力は丸一日座りっぱなしが続いているのだから、まだ言い訳が通用するけど、女のコートを着て帰ろうとした事実は、消すことができません。

老いを認めざるを得ない日がついにやって来たのでしょうか?
最近は映画を見た後で、カバンを忘れて出てきたり、宴会の後、人の靴を履いたり、どうも若者ならやらないヘマをたて続けにやっている。

けれど、老化以外の理由が一つあります。
最近は視力が甚だしく落ちて、手元の原稿は見えるのですが、足元がよく見えていないのです。
紅白歌合戦の加山雄三の場合と同じです。
足元があれだけスモークで埋まっていたら、数歩移動するだけでも怖いのは当たり前です。
わしの足下はあんな感じ、スモークを焚いているのと同じ感じなんです。

ひょっとすると、新しいメガネに買い替えれば、一気に解決する問題かもしれません。
以前から、メガネを買い替えねばと思っていたのに、時間が取れなかった。
これはきっとメガネのせいです。

メガネさえ替えれば、足取りも軽くなって、忘れ物もしなくなって、女のコートを着て帰ろうなんて絶対しなくなるのではないかな?
見えてないからこういう失敗をやらかす。
しかも泉美さんが発見者だから、このしくじりが天下に露見してしまう。運が悪かった。

これは全て老化ではない。
泉美さんが黒いコートを着ていたからであり、メガネの度が甚だしく合っていないせいです。
な~~~~んだ、メガネか~~~~~。