YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.12.25(日)

エンタメ出来なきゃ集客できない。

 

エンタメのための「良き反応者」は、絶対に必要で、生放送中のコメントもそうだし、生放送終了後に感想を書いてくれる人も重要だ。
わしや泉美木蘭さんが、やる気の出る「面白かった」のひと言が、救いなのだ。

もちろんアンチはボロクソに書くだろう。
だが、「良き反応者」の「面白かった」のひと言で、かき消されてしまう。

もともとエンタメの才能がない奴は、アンチの悪口もなくなって、無反応となる。
無反応なら自己承認願望しかないんだから、やめるしかない。

だが、わしはエンタメを目指さなければならない。
来週27日発売の「SPA!」、『ゴー宣』から、「愛子天皇論」をエンタメとして連載開始する。
来年1月は『よしりん御伽草子』を発売するが、これは政治色ゼロ!イデオロギー、ゼロ!エンタメしかない。
ただ大人とマセたガキが楽しめる、全編オールカラーの絵本集となっている。
絵本が何本も入っているので、絵本集だ。

「愛子天皇論」をエンタメにするのは、考えに考えてようやく出てきたアイデアで、誰も予想がつかないだろうが、確実に笑える!

わしはこのエンタメ性を、7月の「愛子さま応援祭り」に反映させねばならないと思っている。
単純な理屈だ。1000人も集めると言うなら、エンタメするしかない!
天皇陛下の民間による式典だって、芸能人が出演して、エンタメ度を上げる。

来年のわしの目標は「エンタメ性」だ。
『ゴー宣』も『オドレら正気か?』もエンタメ度を上げる。それも訓練しなければ実現できない。
最近の漫才ブームを凌駕するような笑いのテクニックを磨かねばならない。
たけし社長が面白いと言ったら成功だ!
庶民が笑えたら成功だ!
寅さんが楽しんだら成功だ!
(つづく)