YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.12.06(火)

井上達夫氏と明日、対談。

 

〇今日発売の「SPA!」『ゴー宣』は、フィンランドとスウェーデンのNATO加盟について描いている。
プーチン・ロシアの侵略を擁護するバカ者どもが、よく言う理由が「アメリカ陰謀説」で、NATOを東進させたから、ロシアは追い詰められて暴発したというのがある。
それが本当だとしても「戦時国際法」を破っていいことにはならないのだが、ヘタな言い訳を封じておく必要があるので、181章と182章で、実際を描いた。

〇このアメリカ・NATO陰謀論を、井上達夫氏が詳細に論じていることを昨日、「ウクライナ戦争と向き合う」という新書を読み始めて知った。
陰謀論でロシアを擁護しているバカ者どもは、これを読んだらどうだ?
まあ、平和条約も結んでいない敵国を、庇おうとする売国奴どもは本を読む習慣がないのかもしれないが。
ネットのトンデモ動画だけで「マインド・コントラれる」程度の「虚弱個」だから、ど壺にはまってトッピンシャン抜けたらドンドコショになってしまうのだろう。
「我、マインドコントラれる。ゆえに壺あり」だ。

〇実は明日、井上達夫氏と対談することが決まったので、今日中に新書を読了せねばならない。
『ウクライナ戦争論②』の特別企画として収録することになる。
しかし、井上氏の著作はものすごい詳細な論述なので、1日や2日で読み終えるのは至難の技だ。
赤線ひっぱりながら読んでるが、今日はとにかく集中せねばならない。画稿締め切り日でもあるが。