YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.10.13(木)

「三丁目の夕日」は、ほんの一時期の幻想です。

 

金城氏の主張は、彼個人の主張ではなくて、いわゆる自称保守(≒皇統の男系固執)の論者の通念でしょう。

かなり昔から「専業主婦が理想だ。男は外で働き、女は子育てするのが合理的なのだ」という考えの人は、男にも、女にもいました。

結局のところ、「男女雇用機会均等法」が悪法であって、それ以前に戻せば、理想の家庭と、理想の日本経済が復活すると、彼ら、彼女らは思っています。

わしもそういう高度経済成長の時代の標準家庭に育ったので、長いことその影響から抜けられなかった。

この問題を扱うと、必ず「公論」ではなく「私論」を言い出す人がいて、多様な考えがあっていいだろうと「相対主義」に持ち込む人が出てきます。

あなたのその私的な考え方をスタンダードにしたら、日本を良くする社会設計に繋がりますか?・・・を議論にするのが「公論」です。

わしはもう、すっかり考えを変えてしまいました。
「男女雇用機会均等法」以前は「男尊女卑」でした。
わしは70歳ですが、脳が異様に若いので、次の時代に飛び立ちます。
年齢はわしより若いくせに、脳が異様に老いた自称保守の男女は、いつまでも「ALWAYS三丁目の夕日」の幻想に浸っていなさい。