YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.10.08(土)

明日の神戸で話す密教のコンセプト

 

明日の神戸の密教はライブのみ、ピー音入れての配信もやらない。一期一会。
テレビもネットも、自主規制からは逃れられない。
YouTubeなどは小林よしのりのコロナの話は、全て瞬時に削除される。
国家としては、コロナは危険でなければならず、ワクチンは安全でなければならない。
ネットでは、わしの『コロナ論』自体が密教である。

世界唯一、未だにマスクから解放されない超異常な日本のコロナ禍で、泉美さんが、わしも知らなかった関係者の怪しい挙動・言説を、ライブのみなら話せるそうで、ぜひ聞いてみたい。

コロナ禍で顕わになった日本は「法治主義」か?
「世間主義」か?について語る。
そこに潜む、日本の生権力の恐ろしさとは?
生権力に加担するリベラルは自由の意味を知らない。

皇統問題と統一協会問題の類似点。
伝統とは何か?因習とは何か?
太田光も橋下徹も三浦瑠麗も、カルトの実態を知らない。
「信教の自由」は正義か?
伝統も宗教も「いいじゃないの幸せならば」と言えるか?
リベラルが必要な場面、リベラルが危険な場面。

皇統における保守の役割り、リベラルの役割り。
保守こそ皇室がまったく分かっていない。
安倍政権で、自称・保守&自称・リベラルに、内在された権力。

まだ熟考中の思想ゆえ公表できないが、いずれ作品に描くときのために、トッキーに記録として録画してもらう。

第2部では、質疑応答も行なう。