YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.09.26(月)

プーチンが核使用する可能性も考えておこう

 

ロシアの状況が危険すぎる。
30万人の予備役動員と言ってたが嘘だった。
手あたり次第、普通の市民まで、召集されている。
反戦デモの学生や、国外逃走しようとした国民にまで、懲罰的に召集令状を渡して、動員している。
プーチンはもう心理的に余裕がまったくないヤケクソの状態で、国民の人権など無視、ただ自分のプライドを守るためだけに、戦地に狩りだすことしか考えていない。

これは情報統制が無理だろう。
突如、動員された者には家族や友人や親せきがいる。
情報が口コミで伝わるから、国民はもう無関心を装うこともできなくなる。
国民は、プーチンが勝手に侵略戦争を起こした現実を認めざるを得なくなる。

プーチンはこの戦争に勝てない。負けるしかない。
ヤケクソから自暴自棄になれば、核を使う可能性も考えておいた方がいい。
核を使うなら、南東の風が吹いている日に、ウクライナの原発に落とせば、NATOに放射能が降りかかる。

今日、明日にでも、何が起こるか分からない状況で、日本国内で呑気に国葬などやってる状況じゃないと思うが、日本人は右から左までが「お花畑」だから、勝手に安倍マンセーと泣いておけばいい。

プーチンが核を使えば、第3次大戦にはならない。
逆に核使用によって、中国もインドも、プーチンと縁を切るしかなくなる。
プーチンは世界から完全に孤立する。

そうなればクーデターしかなく、プーチンは殺される。
その後にプーチンよりも強硬派が台頭することはない。
ウクライナが勝利すれば、戦後復興のために世界から投資が集まる。
ウクライナの復興を見ながら、ロシアは北朝鮮並みの貧困国に堕ちていくのを座して待つか?
あり得ない。
一刻も早く経済制裁を解除してもらうしかない。

とにかく今のわしの最も高い関心は、ウクライナとロシアの帰結だ。
世界が変わってしまう。
その中に日本の運命もある!