YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.09.25(日)

国葬のこと、ロシアのこと、神戸のこと。

 

〇故・安倍首相の国葬が明後日、火曜に行なわれるが、一体何が起こるのかという興味は湧いてきたな。
100人くらいがガソリンかぶって、全員燃えながら「かごめかごめ」をし始めたら絶対に怖いと思う。
後ろの正面に安倍首相が立っているともうパニック間違いなしだな。

〇ロシア兵はウクライナ軍が領地を奪還しに来たときに、パニックになって遁走した。
支那事変のときの国民党軍も日本兵が攻めてきたら、パニックになって逃げだした。
ロシアは志願兵でも、あの士気の低さなら、召集されてから訓練して戦場に出てきた兵はもっと弱いのではないか?

〇やはりプーチンの30万人動員は、ロシア国内で、無関心を装っていた国民を覚醒させている。
半分が女性ということらしいが、自分の家族が召集されて死ぬことが真実味を帯びると、女性も立ち上がるのだな。
腕を折る方法を検索しているのだから決して臆病とは言えない。いや、正しい臆病さだ。
決して楽観視はしないが、この戦争、ベトナム戦争やイラク戦争のような展開にはなりそうにない。

〇「オドレら正気か?in神戸」は生放送なしの密教で行なうが、放言暴言ばっかり言うわけじゃなく、ちゃんと深い教義も披露する。