YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.08.08(月)

コロナより風呂場での転倒の方が危険だ!

 

一昨日、風呂から上がろうとして、足を滑らせ、転倒してしまった。
一瞬で転び方に工夫をして、腰と頭を守ろうとし、尻、背中から落ちたが、首をどこかで打ったみたいで、尻と首に打撲症が残ってしまった。
しばらくパンツとシャツが着れなかった。
今もまだ尻と首が痛く、ベッドから起き上がる時、苦痛だし、歩くのは老人のようにノロノロだ。

足腰が弱ってたからかもしれないが、風呂場での転倒は、若者でも起こすらしい。
風呂場での死亡者数は年間19000人で、コロナ死よりはるかに多い。
コロナは気をつけても罹る時は罹る。
オミクロンの感染力は武漢株の60倍なので、マスクなんか全く意味ない。

オミクロンは飛沫やエアロゾルだけでなく、接触感染もあるから、防ぎようがない。
そしてほとんどが無症候感染だから、罹った自覚もなく活動している。
風邪と同じなのだが、免疫訓練が出来てない人は、罹って苦しむだろうし、わしのように、もう何度かコロナに罹った人は、自然免疫が強化されてるので、オミクロンは無症候か軽い風邪で済む。

風邪を恐れたって全く無意味だ。
それより風呂場での転倒やヒートショックや溺死の方がはるかに危険だ。
恐れるべきは風呂であって、コロナ風邪ではない。