YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.08.03(水)

来年のわしは一体どうなるんだろう?

 

〇カレーせんべいの切り抜き動画ってすごく賢い戦法だな。
削除言葉を消せばYouTubeにも流せるからな。
トッキー、「プチオドレら正気か?」は生放送しなければトラブルがないから楽だろう。
録画して、切り抜きだけ流せばいいんじゃないか?

〇「オドレら正気か?」をグランとプチに分けたら、生放送しないプチに注目が集まっているが、千葉のまーくんは「何が何でもグランでやる」と言っているそうで、10月は忙しいからやらなくていいと思っていた総合Pがその情熱に、ついに折れてしまったようだ。
わしに直訴するらしいから、プランを聞いてみる。

〇11月に福岡の「ゴー宣道場」で、総合Pが翌日、特別な企画を催すつもりらしい。
わしもどこかで参加したい。

〇12月の「ゴー宣道場」は、ゲストも呼んで派手にやりたいので、10月の「グランオドレら正気か?」がその後押しになるのなら、いいのだが。

〇現在、「ゴー宣道場」「オドレら正気か?」関連イベントの直訴が多すぎ状態になってきて、来年のスケジュールを総合Pが聞いてくるんだが、正直、来年のわし自身がどうなっているか、全然予測がつかないんだよな。

〇1月には確実にわしの代表作の一本になるはずの完全新作が世に出るし、『おぼっちゃまくん』の漫画本をインドに売り込む計画を、幻冬舎の担当氏が狙っているし、テレ朝とインドの会社が、新作アニメの構想を進めてるし、インドの状況がどうなるか全然分からない。
わしは70歳を前に、これほど自分の将来が分からなくなるとは夢にも思わなかったよ。