2022.07.20(水)
「愛子天皇ー質疑応答大会」を名古屋でやる!
9月11日(日曜)の「ゴー宣道場」は、第一部から、全面的に「愛子天皇-質疑応答大会」にする!
十年一日、皇統問題で同じことばっかり繰り返していては、エンターティンメントとしては飽きてしまう。
観客からすれば、もっとスリルや不確実性があった方がいい。
「質疑応答大会」では、少しは愛子天皇から外れた質問でもいい。
「北海道ゴー宣道場」でわしが安倍銃撃事件について長めに喋ったのは、人々のわしへの要望が殺到していたからだ。
先日の「オドレら正気か?」生放送では、集中的に喋ったが、ニコニコだけで、生放送中4600人が訪れてコメント欄が大賑わいだった。
その後の視聴者も1万人は超えている。
YouTubeでやっていたら、もっと増えただろうが、なにしろチェンネルごと削除されたからな。
「週刊エコノミスト」の「闘論席」もこの件について書いた。
「SPA!」『ゴー宣』でもこの件は、要望が多くて、安倍元首相と統一協会についての考え方は描かざるを得ない。
だが少し遅くなる。
「ウクライナ戦争論」の画稿を7月いっぱいで上げなければならないからだ。
このように重大事件が起これば、わしに聞きたがる人が多い以上、応えるしかない。
なるべく本来のテーマ・愛子天皇に繋げる工夫はするがな。
「東海ゴー宣道場」の応募は100名を超えているが、ここのところ暑すぎて気力が萎えているのか、少し鈍ってきた。
だが、油断してはならない。
わしはマンネリは嫌いだ。
9月11日の「愛子天皇-質疑応答大会」は現場のスリルを存分に味わって欲しい。
さあ、応募を急げ!