YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.07.04(月)

消費税と貯蓄額

 

減税が望ましいなら自民党に票を入れなきゃいいのに絶対入れるんだよな。
増税されてもいいという意思の表明だな。

自民党は増税と男系なんだから、ろくなもんじゃないし、「失われた20年」を野党のせいだとさんざん非難してきたくせに、自分が「失われた30年」に延長ちゃったじゃないか。

アベノミクスもトリクルダウンは起こらないから失敗する、格差が開くだけだと、最初の最初からわしが警告していたのに、みんな安倍政権を信じて、たっぷり騙されてしまった。

何より若者が自民党に票を入れるのだから手に負えない。
消費税ゼロなんて、自民党が賛成しないと絶対に無理!

消費税がそんなに生活を圧迫しているなら、「れいわ」に票をガンガン入れて、第一党にするしかない。
だが「れいわ」は安定的少数政党だし、「NHKをぶっ壊せ」とか「参政党」と同じ少数で結構な政党なんだろ?

消費税ゼロにしたいなら「れいわ」を第一党にしなきゃならないのに、藤井聡はなんで「れいわ」を応援しないの?
「れいわ」は完全に藤井氏に洗脳されてるのに。

藤井氏は、皇統は「男系」、ウクライナは「どっちもどっち」、コロナはマスクして、ワクチンはしっかり打つ派、論理が全部破綻しているからな。

政策で判断できないなら人を信じるしかないのに、間違いだらけなんだから、「消費税ゼロで景気回復・賃金上昇」も疑うしかなくなったということだ。

日本人は貯蓄額が2000兆円もあって、世帯別貯蓄額は世界4位、しかも銀行預金が半分近いから投資もしたくないらしい。
そしてコロナ給付金が出たら、全部貯金する国民だから、「消費したくない」と読むしかないな。