YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.06.28(火)

世間国家の世間ルールに呪われた日本人

 

新聞集金の若者がマスクをしてハアハア言っているので、妻が「そのマスク外したら?熱中症が危ないですよ」と言ったら、「いやいやいや・・」と首を振って、「だって流行ってるでしょう?」と返してきたという。

「流行ってませんよ。東京でたった1500人くらい。PCR検査なんかするからですよ。ほとんど無症状なんだから。」と言うと、「いやいや、子供に唾が飛んだら大変なことになります。」と拒否されたという。

やっぱり本気でいまだにコロナ(オミクロン)を怖がっている若者もいるのは確実だな。
現在の変異種オミクロンと、武漢株からのコロナの違いなんか、テレビで誰も説明しないし、飛沫・エアロゾル感染と、糞口・接触感染の違いなんて、誰も考えはしないし、とにかく「科学」がまったく通用しない。
アメリカじゃ、マスクなんかとっくに外してるし、PCR検査なんか止めていることも知るまい。

日本国内の「世間」だけが絶対ルールになってしまい、「個人」がゼロになってしまった。
法治国家ならこんな事態は終わらせられるが、日本は世間国家だから猛暑でも続く。
法治国家にしようとわしが言うと、くらたまみたいに猛反発するから、どいつもこいつも「八つ墓村」の住民である。呪われている。