YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.06.10(金)

「オドレら正気か?横浜LIVE」明日12時が応募締め切りです。

 

応募開始からまだ2日間も経っていないのだが、「オドレら正気か?横浜LIVE」の応募者が140名になった。
この調子じゃ明日には定員を超えてしまうだろう。
土曜の12時を応募締め切りにする。

それにしても凄まじい関心度だ。
コロナは自分の身の危険で反応するのは当然だけど、ウクライナ戦争はもっと「社会性」があり、「国家」「国防」に関心がなければ、こうまで集まらない。

だが、今回はコロナ以上の関心の高さだ。
コロナでは「ストレスを解消したい」という応募理由が多かったが、今回は・・・
〇議論を聞いて国防を考えたい。
〇ウクライナ人の話を直接聞きたい。
〇『戦争論』を描いた小林よしのりが戦争を語るのを聞きたい。
〇先日の大阪に参加し、宮沢氏への失望とともに、小林先生の的確な見解に感銘を受けました。
論客・グレンコさんとの熱い討論を期待しております。(60代女性)
〇「SPA!」連載中の『ゴー宣』ウクライナ戦争論をライブで見たい。
等々の応募動機がある。
おおむね「公」に対する関心だ。

凄い女性がいて、こんな動機もある。
〇無事に開催できるよう、私も身を挺してお守りいたします。

コロナ禍で日本人に失望していたが、これほど「公心」がある人が多かったと分かり、希望が見えてきた。
何度も失望はするが、絶望してはいけないな。

 

◆応募はこちらからどうぞ↓