YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.05.17(火)

『愛子天皇論』を描くしかない!

 

今日、『よしりん辻説法』と「ファクターM」の打ち合わせ。

その後、「SPA!」の新編集長が来訪、今後の『ゴー宣』の打ち合わせ。
『ウクライナ戦争論』を10月頃、出す予定で進行することになった。
この戦争が年内で終結するなら1巻で終わるだろうが、来年も続いたり、もっと悪い事態になったり、あるいは核が使用されたりしたら、2巻・3巻と続いてしまうかもしれない。
年内で終わることをつくづく願う。

実は『ウクライナ戦争論』の後には、『愛子天皇論』を描く決意を固めたからだ。
先日の「よしりん十番勝負」の結果として、やっぱりわしが毎週連載で描くしかないと覚悟した。

本当は「FLASH」で、月一で描くことにしていたのだが、担当氏、申し訳ない。
月一じゃ単行本が1年に1冊しか出せない。
「FLASH」がわしを必要としてくれるなら、『よしりん辻説法』の新章か、あるいはまったく違うネタで描くことにする。
「ファクターM」の売り上げにも関わる連載となるかもしれない。

とにかく皇室が消滅したら、後世から非難される。
こうなったら「SPA!」で猛烈な勢いで毎週描いて、1巻2巻と、出し続けるしかない。
『天皇論』は20万部売れたが、それ以上を目指す。
『天皇論』『新天皇論』を描いたときから、もう10年以上が経った。
わしの勉強もかなり進んで、蓄積された知識は膨大にある。
もうこうなったら、わしが描くことで事態を変えるしかない!